忍者ブログ

姫ママ日記

新潟のクラブのママ木村が日々感じた事、お店のちょっとした出来事などを綴ってまいります。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界の木村ですぅ~(*^m^*)

酔っぱらいですぅ~(ノ⌒∇)ノ


このピンクのお風呂上がりセット
、うちの麗奈のプレゼントです♪



酔った勢いで着てみましたよ~
♪d(*⌒O⌒*)b♪



なんだか・・・

すみませんね~(>_<)



PR

★レインマン★

観ましたよ~♪d(*⌒O⌒*)b♪



☆1988年の作品です☆



ダスティン・ホフマン演じる
レイモンドは自閉症で施設で
暮らしてるんです!


その弟チャーリーを演じるのは
トム・クルーズ☆

彼は兄がいる事を
知らずに育ちました!



ある日、チャーリーは疎遠に
なっていた父の訃報を知り帰郷。


そこで父親の遺産が全て匿名の
人物に相続されると知り、ショックを受けます。



*そして謎の相続人探し*


結果、彼は兄の存在を知る事に
なったのですぅ~(*^.^*)★



とても面白いので
皆さんもぜひ!ご覧下さいね~
グーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノグー



因みに兄レイモンドは明らかに
『サヴァン症候群』です♪

この名称はストーリーの中には
出てきませんが、尋常じゃない
記憶力と天才的な数字計算能力は


木村の愛するサヴァンの特徴を
表してますよ~o(*^▽^*)o~♪



☆四人は姉妹☆

昨日[りゅうとぴあ]へ
お芝居を観に行きました
よぉ~o(*^▽^*)o~ワーイ♪



ポール・オズボーンの
戯曲『朝は7時』が原作★


アメリカ中西部の小さな町に住む
四人の仲良し老姉妹と、
その家族たちが織り成す
、笑いあり涙ありのストーリー
ですぅ~ヾ(*^。^*)ノ



♪とても面白かったです♪


俳優陣もベテランばかりで、
お一人お一人が役を見事に演じて
おられましたよ~('-'*)☆


その中の宝田明さん!


お会いさせて頂いたのですが、
本当に素敵な方でした☆



一緒に行った明日香と二人、
すっかりファンになってしまい
ましたよぉ~(*^m^*)うふっ♪



◇薫君(かおるのきみ)◇

『源氏物語 宇治十帖』

のうら若き貴公子☆ヾ(*'-'*)♪



不思議な事に彼は生まれつき、
何とも言えない芳しい香りを
身体から放っていたそうですよ~
♪ d(*⌒O⌒*)b♪



《仏の身にあるといわれる芳香》



だそうですぅ~☆☆



いったいどんな香りだったので
しょうねぇ~(*^m^*)



素敵な香りが大好きな
木村にはとても気になります♪



芳しいと言えば....



春の香り

花や木や草の香り



そして!!



犬の肉球の香りィ~(/*^^)/いゃ~ん!!


お日様と大地の匂いがしますよね
~~o(*^▽^*)o~ワーイ♪




【画像2は木村の実家にいる愛犬
ジゼルとランスロット】



『あをによし』

『鹿男あをによし』というドラマ
が放映されてましたよね♪



あまりに馬鹿馬鹿しくて
面白かったので、木村も
ハマってましたよ~ヾ(*^。^*)ノ



奈良の女子高に赴任した教師が
奈良公園の鹿に命を受け、日本の
滅亡を防ぐために奮闘
するお話ですぅ(*^m^*)



☆原作は万城目学の小説です☆



それで・・


『あをによし』とはなんぞや??



と調べてみましたよ~(* ̄∇ ̄*)




『青丹よし』と書きます。

歌の枕詞で奈良を表現する語句
だそうですよ~('-'*)♪



一説によると薬師寺等に代表
されるような青と赤(丹)の
きらびやかな色彩を放つ都を
表すそうです(*^.^*)♪




「あをによし 奈良の都 は咲く花の 薫ふがごと く今盛りなり」



とても有名な歌ですね☆



このように〔奈良〕の前に付ける
飾りみたいなものですね!


因みに


★英語だと★



《THE FANTASTIC DEER-MAN 》



あをによし=FANTASTIC



と訳されてましたよ~(*'-')ノ



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
木村涼子
性別:
女性
職業:
クラブママ
趣味:
読書 音楽鑑賞 エステ
忍者ブログ [PR]
Template by repe