忍者ブログ

姫ママ日記

新潟のクラブのママ木村が日々感じた事、お店のちょっとした出来事などを綴ってまいります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『シバの女王』

QUEEN OF SHEBA


旧約聖書「列王記上」の
章に登場するシバ王国の支配者。



『ソロモン王』


知恵者で名高いイスラエルの王。

それが真実なのか確かめるため、
シバの女王は大砂漠を越えて
遥々イスラエルへ・・・



*木村が小さい頃から大好きな
お話です~♪d(*⌒O⌒*)b♪*



そこで・・・


女王はいくつかの謎掛け
をするのです!

ソロモン王はそれを
難無く答えてしまいます。


それで・・・


敬服した女王は賞賛と尊敬の
気持ちとして、
携えてきた沢山の金や宝石、
白檀や乳香を贈ります。


その後数週間滞在しシバへ帰ってゆくのですが・・・

その間、二人にロマンスが芽生え
たとも言われてますぅ~(*^m^*)♪



聡明で、時に大胆、
尚且つ女性らしいシバの女王は
木村の理想でしたよ~('-'*)♪



《遥か三千年の時を越え
今ここに・・・・》



PR

☆美人より上へ☆

『麗人』『佳人』という
言葉がありますよね?


『美人』よりも素敵な人を指す
言葉なのですよ~(*^.^*)


美人は、一般的に容姿の綺麗な女性。


佳人は、教養を備えた綺麗な女性。


麗人は、品性のある綺麗な女性。



要約するとこのような
感じでしょうか~('-'*)♪


やはり・・・


美人以上の麗人、佳人と
呼べる人は、姿、形の
美しさだけではなく、
その立ち振る舞い
(言葉使いを含む)、それと
心の持ち方に魅せられるのです☆



*新潟美人*

の皆さんもせっかくですので、
より一層の
『知性』『教養』『品性』を
身につけ


『新潟麗人』『新潟佳人』に
なって下さいね~d(*⌒O⌒*)b♪



☆県外の皆さん☆


新潟には本当に綺麗な方が多い
のですよ~♪♪

一度遊びにいらして下さいねぇ
ドウゾヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノドウゾ



私、木村ですかぁσ( ̄^ ̄)?


そうですねぇ・・・


強いて言えば『東京変人』で
しょうかね~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



*浮世絵*

『ボストン美術館
浮世絵名品展』


日曜日!

新潟市美術館に観に
行ってきましたよ~o(*^▽^*)o♪



版画132点、肉筆5点、
下絵画稿類12点、版本10点で
構成され、その大多数が
日本初公開だそうです☆



一つ一つの作品が素晴らしくて、
全部見終えるまで2時間以上
かかりましたよ~(*^^*ゞ


浮世絵は海外での評価が
とても高く、
色々な芸術家たちがその
影響を
受けたと言いますからね♪


☆日本の誇り☆



皆さんもぜひ足を運んでみて
下さいね~♪d(*⌒O⌒*)b♪



それでは・・・


ヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!



☆ラ・マンチャの男 2 ☆

今度はお芝居です~(*^.^*)♪


松本幸四郎扮する
ドン・キホーテ!!


ヒロイン役は松たか子!!

観に行っちゃいましたよぉ~♪


木村の故郷東京へ(/*^^)/タダイマ~



☆本当に素晴らしい舞台でした☆



朝から着物着て行ったかいが
ありましたよぉ~ヾ(*^。^*)ノ


今は帰りの新幹線の中です。
このままお店に入りますが、
殆ど寝ていないので1時までは
もたないかも
しれませんねぇ~~(*^^*ゞ


いえいえ、お店にはいますが、
頭がどこかに行ってると
思いますぅ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



『それもまた人生』



~Gandhara ~

A long time ago
when men were all babes

There was a land of the free


Fantasy and dreams
Were its untouched wealth

And goodness and love
were real


Each man desires to
reach Gandhara


His very own utopia


In the striving,
in the seeking soul


Man can see Gandhara


In Gandhara, Gandhara
They say it was in India

Gandhara, Gandhara
The place of light Gandhara



ご存知!
ゴダイゴの[ガンダーラ]
英語バージョンです(*^.^*)♪


時々、木村の中にいる少女が
泣くので、これを子守唄代わりに
聴かせます・・何度も何度も☆


そうすると、おとなしく眠って
くれるのですぅ~(*^^*ゞ



もちろん!
私木村は強いので
泣きませんよ~(*^m^*)うふっ♪



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
木村涼子
性別:
女性
職業:
クラブママ
趣味:
読書 音楽鑑賞 エステ
忍者ブログ [PR]
Template by repe